1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 3、5、7歳の子どもに『マッチ売りの少女』を読んであげたら…そこからか!

3、5、7歳の子どもに『マッチ売りの少女』を読んであげたら…そこからか!

3、5、7歳の子どもに『マッチ売りの少女』を読んであげたときのこと。

読み終わった後、みんなの感想を聞いてみると・・・

こんなことを言われたそうです。

ジェネレーションギャップ

そうつぶやくのは、twitterユーザーの かものがあこ (@harugako)さん。

長く読み継がれている名作絵本あるある、ですね。(´∇`;) 

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「確かに最近マッチ使わないもんね…」

「私も娘が5歳の時に『マッチ売りの少女』を読んで同じ質問されて、YOUTUBEでマッチ擦ってる動画を見せました。家にマッチなかったので…」

「そういえば甥っ子にマッチ見せたこと無かったなぁ。マッチで火をつけるとこ見せたらどんな反応するか気になるw」

「マッチなんて仏壇とか墓とかで蝋燭に火をつけるとき以外では使わないしな。」

「とうとう『チャカマン売りの少女』にしなければ伝わらない時代になってしまったか・・・(-_-)」

といったコメントが寄せられていました。

 

マッチを知らない世代が出てきた今…

こういったジェネレーションギャップを感じることって、これからどんどん増えていきそうですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 共感者人続出!残酷なアニメや漫画より子どものその後に悪影響なのは・・・

  • 夫からこれ言われたらもう終わり・・・妻だって毎日毎日、家事育児をしてるのに

  • 自分の遊びと趣味が一番大事で自己中な夫。妻、結婚生活がどんどん空しくなってきて・・・

  • 「赤ちゃんの泣き方がいつもと違う!」と感じ夜間病院へ連れて行った母。医師が診察した結果・・・すごい!

  • 両親に煽てまくられケーキの飾りつけをした4歳の男の子。ドヤ顔でのセリフが可愛すぎるww

  • 病と闘う子どもたちへ。「ヘアドネーション」であなたの髪を役立てませんか?