1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 理由を知って絶句!迷子の案内放送があるたび「なぜコミケに子どもを?」と思っていたけど・・・

理由を知って絶句!迷子の案内放送があるたび「なぜコミケに子どもを?」と思っていたけど・・・

コミケに来る親子連れについて・・・

今こんなつぶやきが話題になっているので紹介します。

逆だった…!

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  渡空燕丸@電子分冊版5巻配信中 (@karasuma_kojiro)さん。

『中学生になると親を撒くことを覚える』

これはほんとに、ああああーですね…(;∀; )

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「わかる……都会っ子の電車慣れは舐めてはいけない。」

「コミケは子どもが親を連れてくるところ。原宿とか渋谷もね。」

「小5でコミケ行き始めた身としてはわかり味が深い。」

「まあ、都心部の私立小学校に通っている子どもは、普段から子どもだけで神奈川や埼玉から電車通学してますからね。」

「実質迷子になってるのは親御さんの方。確かカタログにも集合場所と時間を決めておけとあったはずw」

「見つかった時に 『よかった、よかった』 と言ってくれるのが救いですね。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

小さい頃から公共交通機関や人混みに慣れている子どもの行動力には、本当に驚かされますね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 深夜の緊急地震速報アラーム。家族みんなで一時的に居間に避難したところ・・・

  • とあるママの『行動自由度』妊娠前を100として、新生児期を0とすると・・・・

  • 産婦人科医からのお願い。もし、友人からの健康相談に乗ることがあった場合は・・・

  • 妊娠中の妻の料理が手抜きになっているのは「怠け」だと言う夫。妻は専業主婦なのに・・・

  • 娘の服を作ろうと生地を買いに行ったママ。店員さんの最高のひと言にほっこり♡

  • 長すぎる春休みで体力が有り余ってる11歳の娘。布団の上で踊っていたので注意すると・・・