1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. とある小学校の『給食メニュー』最高に羨ましいと話題に!

とある小学校の『給食メニュー』最高に羨ましいと話題に!

成長期の子どもたちがすくすく育つよう、栄養のバランスを考えて作られている学校給食。

昔より、今はメニューも豊富になっていますよね。

そんな中、とある学校ではこんな給食が出されていると、今話題になっています。

最高に羨ましい給食

この投稿をされたのは、Twitterユーザーの 干物 (@nika7251)さん。

給食のメニューに『物語の中で出てくる食事』があるなんて羨ましすぎです!

 

スポンサードリンク

給食も大切な『授業』

この投稿を読んだ方からは、

「図書室コラボカフェみたい(笑)」

「私の通ってた小学校でもそういうのありました! とても幻想的でいいですよね!」

「 食育と読書2つの効果。素晴らしい発想です!」

「これは 可能な限り多くの学校でやってほしい取り組みですね。」

「うまい作戦wwこの学校の図書委員はすごくやりがいあるだろうなぁ。」

「素敵な学校ですね、タンダの山菜鍋マジで食べたい!羨ましいです!!」

「そのうち『ぐりとぐらのパンケーキ』とか出てきそうですね( ´艸`)」

「メニューを考える栄養士さん素晴らしい! こんな工夫が、読書好きの子や物語を夢見る子、将来に希望を持てる子に育つ気がする。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

みんなで楽しく食べる給食も、大切な『授業』のひとつ。

読書だけでなく、料理に対しても興味を持つ良いきっかけになってくれるといいですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 電車でギャン泣きの赤ちゃん。お母さんが謝るのでこう言ったら赤ちゃんがまさかの反応!

  • 「妻をしつけたい」という夫。そのやり方があり得なさすぎて・・・

  • 小学生の娘がGoogle Homeを不正利用。妻の逆鱗に触れ引退の危機に・・・

  • 友達関係で悩んでいる中3の娘へ・・・母が声を大にして言いたいこととは?

  • ひらがなで『ゆ』が1番好きだという学生。その理由に「なるほど!」「素敵な感性!」の声

  • 母「会社に2人きりになろうとする男性がいて嫌なんだよね」息子の提案する撃退法が斬新すぎるw