1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 友達関係で悩んでいる中3の娘へ・・・母が声を大にして言いたいこととは?

友達関係で悩んでいる中3の娘へ・・・母が声を大にして言いたいこととは?

学校が再開し、毎日楽しく通っていたいたものの、友達関係で悩んでいる中3の娘さん。

そこでお母さんは、こうアドバイスしたそうです。

無理なものは無理

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  maron (@maron99668508)さん。

たしかに、みんなと仲良くするのは大人でも無理ですもんね。

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「わかります。合わない人とは関わらないのが一番!話は右から左! って私もいつも言ってます。」

「同感です! 私も昔の自分に言ってあげたいな。」

「そうそう、合わない人に自分が無理やり合わせる必要もないし、それなりでいいと思う。」

「子どもが小学校に入学した時、保護者向けに『友だちみんなと仲良くなる必要なんか全然ありません。覚えるべきことは、人との距離の取り方です。』って校長が言ってました。」

「20年経って同窓会で会ったら、嫌なやつはやっぱり嫌なやつだった(笑)」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

友達とは無理に仲良くするのではなく、お互いに快適な距離感を保てると良いですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 『空腹で言い争いはしない』ことを心がけていた妻。その結果・・・

  • 両親と同居中の兄嫁を心配する義妹。「育児できるの?みなさんだったら何と言いますか?」

  • 育児ノイローゼの妻に戸惑うという夫。妻の心情が理解できない夫に非難の声続出!

  • 嫁の立場から思う『良い姑の十カ条』最後の項目にコメント殺到!!

  • 残り1本のパン耳シュガーラスクを巡って長男と長女が喧嘩。まさかこんな展開になるとは・・・

  • 【39歳シングルファザー】大学生の彼女が妊娠し、ご両親に挨拶に行ったら大変な事に!