1. TOP
  2. 人間関係
  3. お客さんがいない時くらいこうしてて良くない?レジの仕事をする人への提案に賛成の声多数

お客さんがいない時くらいこうしてて良くない?レジの仕事をする人への提案に賛成の声多数

お客さんがそこにいなくても、立っているのが当たり前と思われているレジのお仕事。

しかし、スーパーやドラックストアのレジで働く高齢者が増えたことを考えると・・・

お客さんがいない時くらいは、こうさせてあげてほしいですよね。

ずっと立ちっぱなしはキツイから

そうつぶやくのは、2児のママでTwitterユーザーの  ふうせん母さん (@FusenKaasan) さん。

笑顔で「いらっしゃいませー」と言ってくれるのなら、レジをやる時も座ったままで良いのではないかと言います。

 

スポンサードリンク

70歳まで働く世の中なら尚更・・・

このツイートを読んだ方からは、

「私も座ってていいと思います。海外だと座ってレジしてさらにガム噛んだりしてますしね(笑)」

「パリに3年ほど住んでましたが、あちらの方はバナナ食べたりコーラ飲みながらレジ打ちしてますよ。私はそれでいいと思います。」

「ディズニーのフード販売も一部座ってる所ありますが、私は別にそれで嫌だなって思ったことはないです。」

「イギリスではみんな座ってレジしてましたよ。それが失礼だとか言う人はほっときゃ良いんです。」

「座ってレジの仕事が出来るようになれば、高齢者や身体障害の方も従事できるようになるから良いですね。」

「私はレジ打ちをするのに不便じゃなければ、立つか座るかどちらでも選べたらいいのにって思います。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

少子高齢化が進んで、70歳まで働く人が増えた今の世の中。

どんな人でも生活しやすく、少しでも楽に無理なく働ける社会になってほしいものですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 赤ちゃんをおんぶしながらラーメンを食べる母親。それを見た他の客の意見に…

  • 保育士さん「今日うちの組で喧嘩が起きてしまって…」続く言葉に怪我したorさせた案件かと思いきや・・・

  • 妊娠中トラブル続きでぐったりだった妻。夫の心ない発言に呆れる…

  • 同じクラスの男子に毎日何かしら文句を言われる息子。母、次何か言われた時は・・・

  • テレビをつけたら「今のにちて!」と言う3歳の息子。こういうのも興味があるのかと思ったら・・・

  • 満員電車でベビーカーに足を踏まれても「このご時世、文句を言ったら何をされるか分からない」と我慢した結果・・・