1. TOP
  2. 人間関係
  3. お客さんがいない時くらいこうしてて良くない?レジの仕事をする人への提案に賛成の声多数

お客さんがいない時くらいこうしてて良くない?レジの仕事をする人への提案に賛成の声多数

お客さんがそこにいなくても、立っているのが当たり前と思われているレジのお仕事。

しかし、スーパーやドラックストアのレジで働く高齢者が増えたことを考えると・・・

お客さんがいない時くらいは、こうさせてあげてほしいですよね。

ずっと立ちっぱなしはキツイから

そうつぶやくのは、2児のママでTwitterユーザーの  ふうせん母さん (@FusenKaasan) さん。

笑顔で「いらっしゃいませー」と言ってくれるのなら、レジをやる時も座ったままで良いのではないかと言います。

 

スポンサードリンク

70歳まで働く世の中なら尚更・・・

このツイートを読んだ方からは、

「私も座ってていいと思います。海外だと座ってレジしてさらにガム噛んだりしてますしね(笑)」

「パリに3年ほど住んでましたが、あちらの方はバナナ食べたりコーラ飲みながらレジ打ちしてますよ。私はそれでいいと思います。」

「ディズニーのフード販売も一部座ってる所ありますが、私は別にそれで嫌だなって思ったことはないです。」

「イギリスではみんな座ってレジしてましたよ。それが失礼だとか言う人はほっときゃ良いんです。」

「座ってレジの仕事が出来るようになれば、高齢者や身体障害の方も従事できるようになるから良いですね。」

「私はレジ打ちをするのに不便じゃなければ、立つか座るかどちらでも選べたらいいのにって思います。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

少子高齢化が進んで、70歳まで働く人が増えた今の世の中。

どんな人でも生活しやすく、少しでも楽に無理なく働ける社会になってほしいものですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • この手の詰め寄り方はもはや『モラハラ』!男女問わずに気をつけたい案件です。

  • 『令和』を目前にこちらも急増!「未婚のまま令和を迎えたくない!」と駆け込み平成婚が多く見られるようですが・・・

  • まるで神の化身のよう・・・完璧すぎる義母に「素敵」「羨ましい」の声

  • コンビニの募金箱にお釣りを入れた子が友人にからかわれている。それを見た店員は・・・

  • 「荷物は左手で持ちなさい」と子どもに怒鳴る母親。過干渉な親なのかと思いきや・・・

  • 保育士さんが小学校に行けない事を「かわいそう」と言う4歳の園児。続く言葉に「心配ありがとう」