1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. これが出来ないと母親じゃない!と言う人はタイムスリップして帰って来なくていい。

これが出来ないと母親じゃない!と言う人はタイムスリップして帰って来なくていい。

出産を終えたママにとって、最もストレスになるのが昔の子育て論の押し付けですよね。

赤ちゃんは母乳で育て、おむつは布で離乳食は全て手作りなどなど。

そしてこれが出来ていないと母親ではないというようなことを言われたり…

本当に迷惑な話です。

帰ってこなくていい

この投稿をされたのは、Twitterユーザーの 自由なおかん(@jiyuunaokan) さん。

今の時代(核家族・ワンオペ)に、この考えは合わないですよね。

スポンサードリンク

昔の子育て論は

昔と今では、育児の仕方だけでなく家族のありかたもかなり変わってきています。

核家族化かが進み、ワンオペ育児が増えている現在、昔の子育て論を押し付けられるのは困りますよね。

この投稿を読んだ方からは、「時代錯誤にビックリです。」「文明の利器は上手く使わないと!」といったコメントが寄せられていました。

時代に応じた方法で

画像:weheartit.com

子育ての仕方は時代に応じて進化するもの。

自分が納得のいかない育児論を受け入れる必要はないですし、何でも手作りにこだわる必要もないと思います。

今の時代に合った便利グッズなどを上手に利用して、楽しく子育てをしていきたいものですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • お弁当を作らないのは母親の〇〇!?公立の中学校に給食を提供してほしいと要望すると・・・

  • 潔くてよかった!コンビニのおじいちゃん店員さんに会計をQUICPayでお願いしたところ・・・

  • 中学生の時『学年5番以内に入ったらPCを買う』という約束を親に破られた女性。その結果・・・

  • 普通に出勤が出来る夫が羨ましい。朝起きて子どもの体調が悪かった時、働くママの朝は・・・

  • 自作の紙飛行機が上手く飛ばず泣き出した長男。母が「次はまっすぐ飛ぶかもよ」と励ますと・・・

  • 「気持ち悪いの域を超えて怖い!」彼の趣味を知ってしまった女性、とんでもない行動に・・・