1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. これが出来ないと母親じゃない!と言う人はタイムスリップして帰って来なくていい。

これが出来ないと母親じゃない!と言う人はタイムスリップして帰って来なくていい。

出産を終えたママにとって、最もストレスになるのが昔の子育て論の押し付けですよね。

赤ちゃんは母乳で育て、おむつは布で離乳食は全て手作りなどなど。

そしてこれが出来ていないと母親ではないというようなことを言われたり…

本当に迷惑な話です。

帰ってこなくていい

この投稿をされたのは、Twitterユーザーの 自由なおかん(@jiyuunaokan) さん。

今の時代(核家族・ワンオペ)に、この考えは合わないですよね。

スポンサードリンク

昔の子育て論は

昔と今では、育児の仕方だけでなく家族のありかたもかなり変わってきています。

核家族化かが進み、ワンオペ育児が増えている現在、昔の子育て論を押し付けられるのは困りますよね。

この投稿を読んだ方からは、「時代錯誤にビックリです。」「文明の利器は上手く使わないと!」といったコメントが寄せられていました。

時代に応じた方法で

画像:weheartit.com

子育ての仕方は時代に応じて進化するもの。

自分が納得のいかない育児論を受け入れる必要はないですし、何でも手作りにこだわる必要もないと思います。

今の時代に合った便利グッズなどを上手に利用して、楽しく子育てをしていきたいものですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 子どもに教えておきたい!知らない男性に「トイレはどこ?」と聞かれた時の基本の答えとは

  • ここまでやるのは凄すぎる・・・双子が生まれた時のパパの決断に称賛の声!

  • 妊娠7ヶ月の妻を親と完全同居させ単身赴任中の夫。「妻の愚痴で憂鬱です」だと!?(怒)

  • 4歳児に「3分だけ」と言って横になっていたら・・・マジか!

  • リハビリをせず周りを困らせていた認知症の高齢男性。でも看護師さんにこう言われると・・・

  • その展開は予想してなかったww後ろから「見えない?おいでパパが抱っこしてあげる、ヨ〜イショ」と聞こえたので振り向いてみたら・・・