1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 成功率が30%から100%に!とあるママが1番有益だったという寝かしつけ方法とは?

成功率が30%から100%に!とあるママが1番有益だったという寝かしつけ方法とは?

赤ちゃんのお世話の中でも、寝かしつけって本当に大変ですよね。

抱っこでやってと寝かせた赤ちゃんを布団に下ろすとき、起きてしまって悔しい思いをした経験のある方も多いと思います。

そこで今回は、子育て中のママが1番有益だったという寝かしつけ方法を紹介します。

成功率が30%から100%に!

この投稿をされたのは、Twitterユーザーの あさにゃ (@asanyaa21) さん。

赤ちゃんを布団に下すときは、お尻をずっとトントンしながら、頭から着地させ最後にお尻の方の手を抜くといいのだそうです。

スポンサードリンク

やってみる価値ありです!!

このツイートを読んだ方からは、

「それ、私もやってます!確かに成功率高いですよね。」

「やってみたら成功しました!ありがとうございます!!」

「まぐれなのかたまたまなのかわからないけど、今やったら寝てくれました!すごい!!」

「え!マジすごいそれ!私もやります!」

「これ、5年ほど前に知りたかったです…」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

赤ちゃんの寝かしつけに困っているママは本当に多いですよね。

皆が皆というわけには行かないとは思いますが、まだこの方法を試したことのない方はぜひ試してみてください。

多くのママが成功しているみたいなので、やってみる価値ありですよ。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 電車の中でスマホを見ていた赤ちゃん連れのママ。すると突然話しかけてきたご婦人がいて・・・

  • ダンボールの中から父がプレイしていた『ポケモンのブラック』を発見。こっそりデータを見てみると・・・

  • 飲み会を断ったら「結婚してから付き合い悪くなった」と言われた男性。その返しが最高すぎる♡

  • 大根を買ったけど「使い切れないぃぃぃ!」って時は・・・『JA全農のおすすめレシピ』

  • 「ごめんなさいしなさい」以上の怒り方をしなかった両親。その理由が忘れられない・・・

  • 外出するとき妻に『抱っこ紐』を勧める夫。その理由にドン引き・・・!