1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 前日に『集金袋』を出す小学生が高校生になると…

前日に『集金袋』を出す小学生が高校生になると…

集金袋を期限間際に出す子どものその後の成長について。

こんなつぶやきが話題になっていたので紹介します。

日々翻弄

そうつぶやくのは、Xユーザーの  よこち (@yokocha_gyouza)さん。

この後、

と言います。

 

スポンサードリンク

この投稿を読んだ方からは、

「一瞬思考が停止するやつ!」

「入学金…入学金だけは本当に気をつけてあげて…浪人確定しちゃう!」

「4万円は怒っていい案件。お母さん大変だ…」

「はいはーい。それ、うちの娘でーす。当然おつりは返ってきません!」

「部活とかガンガンやってると『あ、明日遠征費払うんやった、5万円』とかもありますよー」

「さらに真っ直ぐ成長すると 『あ、車検完了したって連絡きたから仕事終わったら車取りに行くんだけど、14万円ある?』 と15時にメールしてくる我が家のアラフィフになります。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

こういう必要なお金は、もっと余裕をもって知らせてほしいですね(^_^;)

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 『塩むすび』がマイブームになってる小2の息子。ハッとした顔でつぶやいた言葉に「天才!」の声

  • 結婚式で赤ちゃんが泣いたら、そっと退場するのが常識と思っています。でも彼のお母さんに・・・

  • 【話題騒然!】17万人が閲覧、2千人が回答した「皆さんはどっちが正しいと思いますか?」

  • 近くの交番に新しく赴任してきた警察官。男の子への粋な計らいに「素敵」「優しい」の声

  • あの〇〇が可愛い♡幼児が6人ぐらいカゴの中に入れられて保育士さんに輸送されてる姿を見ると・・・

  • 「謝ったんだから許せ大人気ない」に手厳しいひと言~ 〇〇へどうぞ