1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 「妻の作った料理を食べたくないと思ってしまいます」という夫。その理由は・・・

「妻の作った料理を食べたくないと思ってしまいます」という夫。その理由は・・・

料理の味付けは育った味に左右されるため好みが分かれると言われていますが、夫婦で味の好みが違うとあわせるのが大変ですよね。

でも、言い出しにくいからと黙っていると、夫婦仲が悪くなる原因にもなってしまいかねません。

相手を否定するのではなく、上手く希望を伝えられると良いのですが・・・

妻の料理に不満があるけど

奥さまの手料理に不満があるけどガマンしているという投稿者さん。

そのことを奥さまに伝えるべきかどうか悩んでいると言います。

投稿者さんが不満を感じている理由は、奥さまが料理を作ると時間がかかることと、調味料を入れすぎることだそうです。

投稿者さんご夫婦は共働きで、基本的には1週間ごとの交代制で食事を作っているとのこと。

僕は面倒なので週の半分くらいは総菜を買ってきますが、料理を作る時は30分以内で終わらせます。

ご自身は手早く料理を作れるようなので、奥さまに対して不満を感じてしまうのかもしれませんが・・・

 

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 遊具撤去!公園で遊べない小学生の訴え「僕らの自由を返せ!」

  • 「子どもを見ながらやるんだよ」と妻に言われた夫の返事に呆れる・・・

  • ママどうして怒ってるの?と聞く娘にちょっと疲れててと答えたら・・・4歳の言葉に「ハッ」とさせられた

  • ワーママ密着の番組。カメラがキッチンに寄った時のナレーションが不快すぎる

  • 小1の息子、算数テストの結果にママ驚愕!自由な発想と正解にしてくれた先生に拍手

  • 子どもと遊ぶことは立派な育児!親はただ『遊んでいるだけ』ではないのです・・・