1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. ワンオペ育児の実態「コレって・・・何かおかしくないですか?」

ワンオペ育児の実態「コレって・・・何かおかしくないですか?」

休日は朝になっても起きてこない。

起きてきたと思ったらご飯の催促をする旦那さん。

休日ぐらいゆっくりしたいという気持ちも分かりますが、それは妻も同じです。

楽になるはずなのに

この投稿をされたのは、Twitterユーザーの ちぃたつ (@chitatsu2017) さん。

このツイートを読んだ方らは、

「めっちゃわかります!なんで楽にならないの???って思います。」

「ワンオペも慣れてくると、旦那さんがいないほうが楽って思ってしまうのが辛い…。」

「まさにそれです!私の休みはいつ?ってなってイライラします。」

「同士がこんなにも!嬉しいような悲しいような複雑な気持ちです。」

「夫が休みでありがたいこともあるんですけど、なぜか疲れ果ててます。」

といった共感の声がとても多く寄せられていました。

スポンサードリンク

アテにできなくなると

旦那さんが休みで家にいるのに、アテに出来ないって辛いですよね。

家に居場所がないって思ってる旦那さんは、ちょっと自分の行動を振り返ってみてほしいですね。

休日は家族との大事な時間

画像:weheartit.com

子どものことや家のことを、何でも奥さんに任せにするのは旦那さんにとってもよくないこと。

休日は家族と一緒にいられる大事な時間です。

いつの間にか家族から見放され、家に居場所がないっ!ってことにならないためにも、有意義な過ごし方をしてほしいものですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • こんなにも選択肢がなくなっているとは・・・洗濯機の買い替えで日本メーカーを調べてみた結果

  • 女心はどこの国も同じ!ブラジル人の母が息子に伝えた言葉に共感の声

  • 育児をしない夫に「子どもが出て行ったら夫婦の生活に戻る」と言われた妻の答えは…

  • 将来はお寿司屋さんになりたいとう次男。そのための壮大な計画に母「TOKIOかよ」ww

  • 「今日焼きそばでいい?」って聞いたら抱きついてきた息子。「嬉しい~」に続く言葉が尊すぎる♡

  • 保護者さんは気をつけて!保育士さんに「〇〇ちゃんはお家のことたくさんお話してくれるんです」って言われたら・・・