1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 兄嫁から300万円の借金の申し込み。貸した方がいいのか、断った方がいいのか・・・

兄嫁から300万円の借金の申し込み。貸した方がいいのか、断った方がいいのか・・・

どれだけ気心の知れた間柄でも、お金の貸し借りはとてもデリケートな問題。

出来ることなら、こういう話には関わりたくないですよね。

でももし、親や兄弟姉妹から「お金を貸して」と言われたら・・・

貸した方がいいのか、断った方がいいのか、悩んでしまいますよね。

300万円貸してという兄嫁

質問者さんデータ

  • 45歳女性(会社員)
  • 独身
  • 1人暮らし

私は45歳の独身で、今までに貯めたお金がそれなりにあります。

そのことを知ってる兄嫁が、先日、自分の両親を高齢者向けマンションに住まわせたいけどお金が足りないから、300万円ほど貸してほしいと言ってきました。

どうやら、私の兄が私にお金を出してもらえば良いと兄嫁に言ったようです。

でも正直言って、私は兄夫婦とあまり仲が良くありません。

私の両親の家の近くに住んでいるのに、盆と正月くらいにしか顔を出しませんし、兄嫁は結婚願望が無い私のことをバカにし、私の両親の面倒は私が見ればいいという感じで、関わろうともしません。

だから本音を言うと、兄夫婦にお金を貸したくないのですが・・・

 

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 眺めてるだけだったら育児楽しいよね・・・とあるママのつぶやきに共感の声多数

  • バスの中で歌いだした息子に注意する母。でも老夫婦の合いの手でまさかの展開に!

  • 離乳食を食べない3男のため『ご飯を食べる兄を母が褒める作戦』を実行。その結果・・・

  • 2歳児のイヤイヤ期「乗り越えたぞ!」と大声で叫びたい母が一番キツかったこととは?

  • 今妻に話があると言う前妻。近くのファミレスでならと承諾すると・・・

  • 娘が自転車の練習をしていたら話しかけてきた年配の女性。何を言われるのかと思ったら・・・