1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 妻が子どもを3人抱えて家事するのは大変と分かってるのに手伝わないという夫。その理由に「すごい」の声

妻が子どもを3人抱えて家事するのは大変と分かってるのに手伝わないという夫。その理由に「すごい」の声

3人の子育てをしながら毎日家事するのって大変だなぁ。

そう思っているのに、自分は家事を手伝わないという人の話を聞くと、「ひどい!」って思ってしまいますよね。

でも、その分こんなことをしているのであれば・・・

何の文句もないという人は多いみたいです。

すごい・・・

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの さこ (@sakonora3) さん。

この社長さんは、家事の価値と大変さを調べて認めた上で奥様に自由なお金を渡し、土日は奥様が自由に過ごせるよう子どもの世話はしっかりしているのだそうです。

スポンサードリンク

どんな形でも

このツイートを読んだ方からは、

「これもある形の敬意ですよね。すごい!」

「月にそれだけお小遣いもらえたらすっごいモチベーションあがる!何の文句もない!」

「『家事=仕事』としてお給料をもらえるのであればワンオペでも頑張れるわ。」

「働いてる私よりもらってるw自由なお金をそれだけもらえれば文句ないですね。」

「生活費抜きの自分のお小遣いが30万か~40万なんて素敵すぎる。」

「お金があれば解決できる夫婦間の問題ってたくさんありそう。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

生活を共にするパートナーに対する感謝の表し方は人それぞれ。

今回ご紹介したツイートの社長さんは、お金があったから奥様に対する日頃の感謝をこういう形にしたのでしょう。

どんな方法であれ、やはり感謝の気持ちを相手に伝えることは大事ですよね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 寝る前に『ママ絵本読む?』と嬉しそうに言う次女。渡された絵本を開いて読もうとしたら・・・マジかよ!

  • 離乳食より自分の食事が手抜きでイライラするパパ。「妻にキチンと作って欲しいのですが・・・」

  • 「連絡帳に食べたものを書いてもらうのは〇〇のため!」と力説する保育園の栄養士さん。その理由に納得の声多数

  • アンパンマン自販機の中身は『〇〇』にしてほしい。とあるママの切実なお願いに共感の声

  • 眠らないわが子の子育て中、妻が夫からもらって『むしろイラ立った』プレゼントとは…

  • 「栄養バランスをいちいち考えなくていいからラクよ」中国出身のお母さんが作る離乳食が参考になる