1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 家事する人を侮る人は〇〇!専業主婦が履歴書を書いた時の虚しさに共感の声

家事する人を侮る人は〇〇!専業主婦が履歴書を書いた時の虚しさに共感の声

無給なだけで、365日ずっと家族のために労働してる専業主婦。

でも、履歴書を書く時にはその期間は空欄に・・・

今の社会では仕方のない事なのかもしれませんが、これってかなり虚しいですよね。

家事する人を侮る人は

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  みお (@miomiopyonkichi) さん。

家事する人を侮る人は家事したことない人

これは確かにそうかもしれないですね。

 

スポンサードリンク

職歴にはならなくても

このツイートを読んだ方からは、

「私の母は常にこれを指摘していました。専業主婦は潰しが効かない。離婚したくてもできなかったと。」

「私は今それを実感中です!毎日、今も…将来に不安だらけです。」

「わかります。私も履歴書を書いている時、あまりのスキルのなさに呆然としました。」

「『家事を侮るのは家事をしたことない人』それな!すぎて心から同意します!!!」

「自分の母や妻を敬わず、なんの価値もないと思っている人達が国を作っているのだと再実感しました。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

専業主婦期間は立派な家事労働者期間です。

職歴にはならなくても、その人の履歴として堂々と書ける世の中になってほしいですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • スーパーで今日の献立に悩む夫婦に遭遇。その会話を聞いていると・・・

  • とあるお母さんの『わかる人にはわかる怖い話』に「まさにホラー」「ゾッとした」の声

  • 京都水族館がはじめた『恋愛相談』飼育スタッフ全力の回答が予想外すぎてww

  • 保育士さんが小学校に行けない事を「かわいそう」と言う4歳の園児。続く言葉に「心配ありがとう」

  • 我が子から突然「ママ…わたしね、今の家で暮らしたい」と言われた母。どうした急に!と思って理由を聞いてみたら・・・

  • 同棲してた頃セールスに対応した彼女。可愛すぎる反応に『結婚するしかないと思った』