1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 小学生の娘がGoogle Homeを不正利用。妻の逆鱗に触れ引退の危機に・・・

小学生の娘がGoogle Homeを不正利用。妻の逆鱗に触れ引退の危機に・・・

スマートスピーカーのひとつである『Google Home』。

一声かけるだけで、天気予報を確認したり、ニュースを聞いたり、音楽をかけてもらったりできるのでとても便利ですが・・・

それを使う子どもの中には、こういう事をしている子もいるそうです。

不正利用の発覚で

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  もらてん・“ふぁじめ” (@moraten_fajime) さん。

これはたしかに、悲報ですね・・・(;^_^A

 

スポンサードリンク

AI社会も大変です

このツイートを読んだ方からは、

「使い方が正しすぎてウケるwwww」

「英語で質問するなら使っていいことにすれば英語の勉強が進む、、、かも。」

「恐るべしデジタルネイティブ(笑)」

「問答無用で怒ってくれる嫁監督が有能。」

「我が家はそれでSiri選手が休業中です。」

「これを『ズルい』と捉えるか、それとも『効率化、頭イイ』と捉えるか…。AIは考え方のベースをグラグラと揺らしてきますね。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

不正とはいえ、Google Homeを使いこなす娘さん。

これから宿題以外にどんな使い方をするのか・・・ちょっと楽しみですね(〃艸〃)

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 「子どもの頃クリスマスプレゼントはなかった」と呟いたパパ。5歳の息子の提案にママ「えっ…!?」

  • 妊娠中の身体の変化に戸惑い泣いてしまった妊婦さん。その様子を見た夫のひと言がジワジワくる

  • 時間がかかるならそれも伝えて!こんな帰るコールは迷惑です

  • 夫が息子に「こんなにワガママに育ちやがって」と言ったら…会心の一撃!

  • これってプリン?アイス?新食感スイーツ♡カタナーラの作り方

  • 弟夫婦の事情で甥っ子を預かることになった我が家。精神的負担が大きいと妻に泣かれて・・・