1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 「心無いこと言うのはやめてください」看護師さんたちを傷つける差別発言に絶句!

「心無いこと言うのはやめてください」看護師さんたちを傷つける差別発言に絶句!

世間や人々のために、コロナの感染リスクを背負いながらも日々頑張ってくれている医師や看護師さん達。

それなのに・・・

世の中には、こんな酷いことを言ってくる人がいるそうです。

実際に言われました

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  いずみ (@uver10010214) さん。

早く事態が落ち着いて、皆さんがマスクを外し外に出られる日がまた来ることを願ってやまないと言います。

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「私も看護師ですが人に会う度に感染してないか聞かれます。 そんなに看護師と関わりたくないなら、今後一切病院に来ないで欲しい。とさえ、思ってしまいます。」

「最前線で働いている看護師病院関係者にリスペクトがなさすぎる…」

「医師や看護師さんに『ありがとう』ではなく、『うつる』ですか…。最前線の人達こそ感染しないよう、政府と病院が全力を挙げるよう皆で声をあげるべきところなのに。」

「私の友人のケアマネージャーも同様の差別を受けています。応援してます。負けないで下さい!」

「危機的な状況だからこそ、人の本質が現れるのでしょうか。とても残念でなりません…」

「こんな大変な時に働かれてる医療従事者の方には感謝しかありません。心ない言葉で傷ついてるとは思いますが、それ以上に感謝している人も多くいることを知っていただきたいです。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

コロナの危険にさらされながらも、徹底的に感染予防を行い頑張ってくださってる医師や看護師さん達に、これ以上の悲しみが起きないことを切に願うばかりです。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 子育てしてると三連「休」ではなく…続く言葉に共感の声

  • 子どもの提出物の出し忘れ防止に!シンプルで実用的なアイディアに「真似したい」の声

  • そういうの求めてた!「宿題をしたくない」と言う子どもに母がこう答えると・・・

  • 「自分は病気でもちゃんとしてましたけど?」に提言!症状や辛さは人によって違います!!

  • 介護施設に来た4歳児の前で急に無口になるおじいちゃん。その理由が可愛すぎるww

  • 「子どもがゲームに課金したがる」と愚痴る職場のママさん。理解がないのかと思いきや・・・