1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. おやつみたいに『海苔』を欲しがる3歳の娘。父の心の中の思いに「わかる」の声

おやつみたいに『海苔』を欲しがる3歳の娘。父の心の中の思いに「わかる」の声

子どもの頃はわからなかったけど、大人になってわかることって結構ありますよね。

そこで今回は、とある父娘のこんなエピソードを紹介します。

強くは言えないが

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの いえもり&4歳と1歳(@iewori)さん。

たしかに、美味しい海苔って、けっこう高いんですよね。

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「めっちゃわかります。我が家の息子も湯水のように味付け海苔を食べるので 海苔だけで一月6000円の出費です。」

「うちの4歳の娘も海苔をバクバク食べます。娘よ、そいつは見た目地味だか、いい味出てるし、いい値で店にでてるんだぜ…」

「うちは子どもだけでなく猫まで海苔好きなので高くつきます。」

「わかる。味付け海苔はおいしいのです…韓国海苔をおやつにするのはおいしいからなのです…」

「子どもの頃、明石のりが美味しすぎてひとりで1箱食べて怒られたことあるのですが、物心ついて値段を見たら『そりゃ怒るわ』って値段だったのを思いだしました。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

海苔はそのまま食べても美味しいので、おやつがわりに食べたくなるものよくわかりますが…

出来ればご飯と一緒に、食べてほしいものですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 賛否両論の声!二児のママ「私が義母がいる前で夫に簡単な頼みごとをすると・・・」

  • 本当に不幸な奴が望んでいるのは『同情』ではなく『共感』その言葉と理由に様々な声

  • 妻に強い苛立ちを感じる夫。「結婚は忍耐と言いますが、これは慣れてくるものなのでしょうか?」

  • 保育園から「一緒に育児していきましょう」と言われて怒るお母さんの言葉に『その怒りが全く分からない』

  • 「授乳中にスマホは使っていいと思います」小児専門医の言葉に「救われた」の声多数

  • 2人きりで暮らしている60代の夫婦。外出自粛中、何をしているのかと思ったら・・・