1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. クロネコヤマトの配達員の夫。どしゃ降りの雨の中を配達していたところ・・・

クロネコヤマトの配達員の夫。どしゃ降りの雨の中を配達していたところ・・・

外出自粛により必要なものを通販などで買う人が増え、その分、忙しくなっている配送業界。

そんな中、配達員さんに対し心無いことをする人がいるという話をニュースなどで耳にしますが・・・

こういう優しい人も、世の中にはいるんですよね。

優しさに救われた

この投稿をされたのは、Twitterユーザーの  みゆき (@eBWlolOmCFkxsPr) さん。

クロネコヤマト様

こんな中、配達ご苦労様です。
ありがとうございます。
荷物は、袋に入れてドアノブにかけて下さると助かります。
私は外に出ないので、少しですが、使ってください。

この手紙を旦那さんから見せてもらい、本当に嬉しかったと言います。

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「世の中にはこういった優しい方もいらっしゃるんですね。感動しました。」

「素晴らしいお話。日本もまだまだ捨てたもんじゃないですね。」

「人と接触する機会がある職種は大変ですが、こいった小さな心遣いは嬉しくなりますね 。」

「やばい!読んでて 涙出てきた! みんなこんな心の優しい人間になればいいのに…!」

「配達してくれた人にマスクを差し上げるのもいいですね。私も家に篭ってるし、次差し上げてみようと思います。」

といったコメントがとても多く寄せらていました。

こういった他人に対する思いやりの気持ちが、もっと社会に広まってくれるといいですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 妊娠3ヶ月の妊婦さん。「こんな程度で仕事を休むのは、やっぱりただの甘えでしょうか?」

  • 幼児の冬服に〇〇はダメ!?冬になるとこのタイプの服がよく売られているけど・・・

  • リハビリをせず周りを困らせていた認知症の高齢男性。でも看護師さんにこう言われると・・・

  • 世の旦那さんへ。「外食よりも自炊が経済的でいい」と言っていいのはこういう人だけだからね!!

  • 両親と同居中の兄嫁を心配する義妹。「育児できるの?みなさんだったら何と言いますか?」

  • 【注意喚起】この素材着での火の取り扱いは危険!母の『九死に一生』話に恐怖しかない・・・