1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 幼少時に炭酸ジュースやアイスを禁止されて育った妻。その結果…反動がスゴイ

幼少時に炭酸ジュースやアイスを禁止されて育った妻。その結果…反動がスゴイ

幼少時に炭酸ジュースやアイス、練り物を禁止されて育った妻について。

こんなつぶやきが話題になっていたので紹介します。

反動がスゴイ

そうつぶやくのは、Xユーザーの  RAP (@rap_)さん。

 

スポンサードリンク

この投稿を読んだ方からは、

「そうそう。押しつぶしたら曲がるだけです。」

「わかる。子どもの頃コーラ禁止にされてたせいで、いい大人になった今も毎日コーラ飲んでる。」

「これはほんとそう。 チョコやスナック菓子禁止して『ウチの子そういうの食べさせてないの~』って言ってた親戚の子どもは、おばあちゃんに貰ったお小遣いでそれらをたんまり買って、親に隠れてでめっちゃ食ってたよ。」

「私の場合、コーラや炭酸、ジュースを禁止された結果…甘い飲み物が無理になり、アルコール大好きな大人になりました。」

「これめっちゃわかる。私の親がその反動で、大人になって毎日アイスとかお菓子を好きなだけ食べてた。その中で一緒に食べて育った私は大人になってほとんどお菓子もアイスも食べない(笑)」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

何事もほどほどにが大事ですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 自分の死後、遺骨はダイヤモンドにと言う母に「えんぴつにして」と言う娘。その理由を聞いてみたところ・・・

  • 専業主婦の妻に「あなたは会社という逃げ場があっていいわよね」と言われて・・・

  • こうなれば実家に頼らず子育てができるのに・・・とあるママが思う社会に目指してほしい方向とは?

  • 旦那さんの完全勝利♡自己肯定感の低い妻をずっ~とほめ続けていたらついに・・・!

  • 家事育児を「俺は何も〇〇ない」という夫。その言葉を引き金に妻、包丁の数を数える・・・

  • 電話ごっこをしている2歳児のひと言に…ジェネレーションギャップ!