1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 義母よりもタチが悪い職場のおばさん!毎日子どもの事を言われてもうストレスが限界・・・

義母よりもタチが悪い職場のおばさん!毎日子どもの事を言われてもうストレスが限界・・・

人のプライベートなことにあれこれ質問して、求めてもいないのにアドバイスしてくる。

まさしく余計なお世話というものですが、その本人は相手が迷惑がっているのに気付いてないことがほとんど。

そして自分は『いいことをしている』と思い込んでいるから、タチが悪いんですよね。

義母よりもタチが悪い

質問者さんデータ

  • 33歳女性(会社員)
  • 夫35歳(会社員)
  • 子どもなし

結婚して5年、今年から妊活を始めた33歳です。

そんな私に、職場の60代のパートのおばさん(バツイチ子なし)が毎日のように、

「まだ子どもできないの?」

「子作りはちゃんとしているの?」

「早くしないと子どもできなくなるよ」

というようなことを言ってきます。

そのうえ「子どもができたとしてもあんたに子育てができるのかしらね」と言われました。

気にしなきゃいいのはわかってるんですが、毎日本当にうるさくて・・・

正直、義母よりずっとタチが悪いです。

 

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 代弁してもらえて嬉しい!『第1子妊娠→出産→新生児育児1週間』を経た夫のメモ書きが最高すぎる

  • 8月に予定していた結婚式を一旦キャンセルしたい妻。夫に相談したら・・・

  • 『鉄棒や縄跳びは出来なくてもいい』小児科発達領域で高名な医師の言葉に救われる人続出!

  • 「父」「親」「毛」・・・子どもの漢字練習帳の漢字の並びに「悪意を感じる」人多数

  • 食べたいけど痩せたい!ワガママ女子の願いを叶えてくれる「魔法の食べ物」

  • ドラッグストアでマスクを大量に買いだめしたママの主張が、「意味不明すぎて笑えない・・・」