1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 「理由があったとしても…」いじめに関する教育方法に共感の声

「理由があったとしても…」いじめに関する教育方法に共感の声

学校における『いじめ』の問題について・・・

こんなつぶやきが話題になっているので紹介します。

理由があってもダメ

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの 金子大輝/Taiki Kaneko (@taikikaneko1989) さん。

いじめの理由そのものが理不尽極まりないと言います。

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「あだ名禁止よりこっちが先ですよね。まずは『いじめ』の定義や確認をしっかりしないと。」

「たしかに、いじめる側にとっては、いじめる理由なんて幾らでも作れるからね。」

「いじめ=犯罪。これを忘れるととんでもない事態を引き起こします。どんな理屈を付けたっていじめはやっちゃ駄目なんです。」

「鍵が開いてるからって空き巣に入ってはいけないし、車道の真ん中を歩いてるからって人を車で轢いてはいけない。いじめもこれと同じ。」

「いじめられるほうが悪いって、痴漢やセクハラ親父の 『あんなエロい服着てるほうが悪い』とか『あんなエロい体してるほうが悪い』 と同列ですからね。」

「あおり運転も同じ。煽られる側に理由があったとしても、煽っていい事にはならない。 あおり運転は理由は抜きで犯罪です。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

どんな理由があってもしてはいけないのが『いじめ』。

このような考え方をもっと多くの人が持って、社会からいじめをなくしていきたいですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 土曜日に義実家に行くと義母から「また明日うちにいるなら来てね」と催促され・・・

  • 子育てをする妻に常に感謝の言葉を伝えていた夫。すると…

  • 好きが溢れる神対応!夫に「お願いがあるんだけど」って言うと…

  • 「今日焼きそばでいい?」って聞いたら抱きついてきた息子。「嬉しい~」に続く言葉が尊すぎる♡

  • 気持ちを言語化できるってすごい!6歳の男の子の素直な意思表示に心がキュンとなる

  • 公園で遊んでいる小中学生に「学校が何で休みか分かるか?」と言うお年寄り。 1人の少年の返答に称賛の声!