1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 『子育てでストレスを感じること』についての理由に共感の声続出

『子育てでストレスを感じること』についての理由に共感の声続出

子育てでストレスを感じることについて。

今こんなツイートが話題になっているので紹介します。

これに尽きる

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  Nikov (@NyoVh7fiap)さん。

たしかに『自由を制限される』というのはかなりのストレスですよね。

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「育児の何がしんどいかって、本当これに尽きる…!」

「わかりすぎる。最近の疲れはこれもあるわ。」

「子どもに大きな声を出してしまうのも、リミットがある時。 幼稚園も習い事もお約束も何にも無いなら、ベビーと同じくゆっくり待って寄り道も一杯できるのにな。」

「子育てしたことない人にはなに言ってるのかわからないかもしれないけど、着替えて家から出て車に乗せるってだけで気が遠くなる事がある。」

「おっしゃる通りです。また自分が予期しなかった事態の連続や、計画が崩されるとストレスを感じやすいなと思います!」

「これすごくよくわかる。夫氏に説明するときにこれ使わせていただきたい…」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

こういう話を聞くと、子育てって本当に大変なんだなと改めて思いますね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 出来て当たり前のことでも子どもを褒めていたお母さん。すると・・・世界が最高に!

  • コンビニの前でおにぎりを食べていた配送業者さん。外は暑いので店内(イートイン)で食べるよう勧めたところ・・・

  • もう、疲れた…外出のハードルが日々高くなる子育ての辛さに「わかる!」の声多数

  • 「赤ちゃんはどっちに似てるの?」という義母の質問に「まだよくわからない」と答えたら…

  • 『少しでも世間様に迷惑掛けないように』認知症の祖父が10年以上も前から準備していた事に素晴らしいの声

  • ダメージが大き過ぎる…「こんなお母さん嫌だ!」と言う息子に「じゃあどんなお母さんがいいの?」と聞くと