1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. かくれんぼで車の下に隠れている子どもに注意をしたら…マジか!

かくれんぼで車の下に隠れている子どもに注意をしたら…マジか!

かくれんぼで車の下に隠れている子どもを見つけた時のことについて。

こんなツイートが話題になっているので紹介します。

怖すぎる

そうつぶやくのは、twitterユーザーの あか🐾 (@nihonkaikou)さん。

続けて、

と言います。

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「これは本気でやめて!危なすぎる!!」

「私も2回くらい旦那の運転で駐車場に入るときに見つけて、止まってもらったことある。これ怖いよね。」

「ネコバンバンと、ヒトバンバンが必要ですね。」

「宅配便のトラックの下とかよく隠れるようですね。 発車前に長目のクラクションが必要かと思われます。」

「これ、基本的にはドライバーが乗車毎に確認しなきゃいかんのよ。乗車前点検、教習所でやったでしょ?乗車毎にやらなきゃいかんのよ。」

「うちの子大きくなったらやりそう…絶対あかんでって言い聞かせとこ…」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

車の下に潜り込まないよう、子どもに注意するのはもちろんですが、車を運転する人も、乗車前点検を忘れないようにしなければですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 「皆様へお願い 」本当にやめてくださいね 盲導犬は散歩中ではなく仕事中です

  • 「買い物中に子どもが泣き出したら外に連れ出すのが当たり前、買い物を中断すべき!」に賛否両論の声

  • 人だらけの公園を車の中から眺めていた5歳の息子。ポツリとこぼした言葉に泣けてくる・・・

  • 生徒指導された側の保護者が学校にクレーム。その内容にビックリ!

  • とあるお母さんの『わかる人にはわかる怖い話』に「まさにホラー」「ゾッとした」の声

  • お風呂場では子どもから目を離さないで!『子どもが溺れる時は、静か』