1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 英語の成績が悪く焦る中1長男。親子で英単語を覚えるための対策を考えた結果・・・

英語の成績が悪く焦る中1長男。親子で英単語を覚えるための対策を考えた結果・・・

英語のテストがかなり悪く「単語が覚えられない!!」と焦る中1長男。

そこで、とりあえず英単語を覚える対策を考えたところ・・・

こういう結果になったそうです。

最高の対策

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  waruyoi (@waruyoiseijin) さん。

これはまさに『ルー語』!

朝からにぎやかな会話になりそうですね。(*´艸`*)

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「とても素敵なマザーですね!」

「朝からお母さんがそんなテンションで来てくれると1日楽しい日になりそう。」

「笑ってしまいました。お母さま最高です。長男くん英語頑張って下さい!」

「うちの長男(中1)も英語がかなりヤバいので私もやります!トゥモローから!(笑)」

「うちもそんな感じで英語の勉強してました。わからない時はわざわざ調べたり。名詞、形容詞は?なんて話をしたり。結構、楽しいんですよね。」

「私が大学受験の時はニンテンドーDSの英単語のソフトで遊びながら覚えました。中学生向けのソフトもあるみたいなのでぜひ!」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

これで息子さんの英語の成績が上がってくれるといいですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 結婚しても子どもは作らないという長男。何と言って聞かせればいいのか・・・

  • テコでも動かず、そして暴れる・・・子どものその様子はまさに〇〇のようです

  • 「流れ星で願いが叶うのはなんでですか?」子どもからの質問に天体専門家の答えは…

  • どこで覚えた?3歳児に車のオモチャを渡すと・・・

  • お風呂場から涙目で出てきた次男。心配して声をかけてみると・・・

  • 祖母「米を残したら目が見えなくなるよ!」嘘だと思い真偽を聞いたら…