1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 3人目の子どもを望む夫に『無理』と言う妻。続く会話に・・・なぜそうなる?

3人目の子どもを望む夫に『無理』と言う妻。続く会話に・・・なぜそうなる?

子どもが成長し親の手が少し離れてくると、2人目、3人目を考え始めるご家庭は多いと思います。

しかし、妻のこの問いに答えられないのであれば・・・

軽々しく言わないで!

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  豆大福 (@mameraihuku)さん。

これは本当にその通りだと思います!!

スポンサードリンク

子どもを望むのなら…

このツイートを読んだ方からは、

「え! そこ何も言わないんだ(笑)言えないなら軽率に3人目とか口に出さないでいただきたいですね。」

「私も3人目って言われた時に同じようなことを言い返しました。『家族の事だから』って言うなら、妻の事もよーく考えて欲しいですね!」

「ほんとこれ。1回じゃ足りない、5000回くらいいいねしたい。」

「こういう話を聞くと、ぜひぜひ男性の方につわりやお産の苦しみを一度体験してほしいって思います。」

「これって『家族のこと』じゃなくて、『俺の願望』の話では?」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

子どもは妊娠して産むまでも大変ですが、育てるとなるともっと大変です。

自分が育てる!と言える気概がないのであれば、子どもを増す提案をするのは控えてほしいですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • まだまだ赤ちゃん♡コパンダ「シャンシャン」のとおせんぼが可愛すぎ!

  • 会社では昭和の男の働き方、小学校では昭和のお母さん、そして夫には頼れないとなると・・・

  • ワンオペ育児に悩むママ。3人の子どもがいるママの気分転換方法に「それいいね!」

  • 結婚してから知らされた夫の本性に愕然・・・妻、今ならまだやり直せますよね?

  • 〇〇があればやってます!よく外食や家事の外注をすすめる人がいるけど・・・

  • 夫のひと言にあ然!暑いなか作業する業者さんにお茶の差し入れしたら…