1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. この違いは大事!『長男だから耐えられた』を本人が言うのはいいけど・・・

この違いは大事!『長男だから耐えられた』を本人が言うのはいいけど・・・

『長男だから耐えられた』という言葉を巡って・・・

今、こんなつぶやきが話題になっているので紹介します。

この違いは大事

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  御御御付 (@f_armp) さん。

たしかに、自分でそう思うのと、他人から言われるのは違いますからね。

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「これは長女にも言える事。」

「ちょーわかる!『お兄ちゃんなんだから』は本人だけが使っていいのであって、決してその他の人が使っていいものではない!」

「ほんまこれ。言われて育った子供は絶対に忘れないし恨むよ。」

「周りの大人が言う『〇〇ももうお兄ちゃんなんだから』も子ども心に(望んでお兄ちゃんになったわけでは・・・)って思ってたな。」

「これはガチ。望んで長男になったわけじゃないのわかってない親多いよね。」

「うんうん。好きで長男に生まれた訳ではない。そして今は長男ってだけで優遇される時代でもない。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

子育てにおいて、長男(長女)だからという理由で、我慢を強いることはしないよう気をつけなければですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 喧嘩の根源はこれかも?「やってもらって当たり前」と思ってしまうこと

  • コンビニの店員さんに年齢を聞かれた我が子が「2歳!」と答えると…

  • 5歳の息子に「平成何年生まれ?」と聞かれたお母さん。「昭和60年だよ」と答えたら・・・

  • 寝室の電気を消したら現れた『謎の文字』正体を確認すると・・・マジか!

  • 子どもの頃よりグレードアップ!こたつで寝るとよく風邪を引くと言われているけど最近では・・・

  • 教室で盛大にリバースしてしまった息子。その後の彼を案じた先生の対応に、母「感謝しかない」