1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 幼児の冬服に〇〇はダメ!?冬になるとこのタイプの服がよく売られているけど・・・

幼児の冬服に〇〇はダメ!?冬になるとこのタイプの服がよく売られているけど・・・

自分が寒がりだと、子どもにも・・・と暖かい服を選びがちになりますよね。

でも、体温が高くよく動き回る幼児には、このタイプの服は着せないほうがいいみたいです。

普段着には適さない

この投稿をされたのは、Twitterユーザーの なお (@kamineko0817)さん。

確かに!裏起毛の服はあったかいですけど、子どもには向いてなさそう。

生地が分厚くて動きにくいですし、通気性も悪そうですもんね。

スポンサードリンク

子どもに裏起毛は不要

この投稿を読んだ方からは、

「子どもは基本よく動きますし汗かき。それに冬は室内に暖房もかけてるので、うちも裏起毛の服は買わないです。」

「地域によるかもしれませんが、私も体温が高い子どもに裏起毛は不要と思ってます。」

「うちも同じです。パジャマも肌着も綿100%のやつをいつも探して買ってます。」

「そろそろ子どもの冬服を買おうと思っていたので助かりました。良い情報をありがとうございます。」

「裏起毛じゃない服は秋のうちに買っておいた方がいいですよ。真冬に買い足そうとするとほんど裏起毛しかないですから。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

保育園では禁止のところも

画像:weheartit.com

裏起毛やヒートテックは、大人にとっては暖かくてとても重宝するもの。

しかし、汗かきで基本体温が高い子どもには、逆にそれが体温調節の妨げになり良くないみたいです。

保育園でも禁止にしているところもあるようですし、子どもの冬服を買うときはぜひ裏起毛やヒートテックではないものを選ぶようにしてくださいね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • なんでこんな嫌がらせを?妊婦の自分に女性が電車の席を譲ってくれた瞬間・・・

  • 『自分は感染者だと思って過ごしましょう』ヒカキンさんの啓発を聞いた5歳児の行動が可愛すぎるww

  • まだお子さんが小さいママへ。たくさんの優しい人がいるって事を伝えたい。

  • 誕生日プレゼントに何が欲しいか決めかねてた息子。父が「好きなものを買いなさい」と5,000円渡した結果…

  • 息子宛に届いた教育委員会からの払い込み用紙。どうやら何か心当たりがあるみたいで・・・

  • 写真をいまだに写メと言う人から「写メ以外になんて言うの?」という質問。その答えに驚く人続出ww