1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 次女から「お店みたいなお昼ごはんにして」と言われた母。昨日の残りものでワンプレートランチ作ったら・・・

次女から「お店みたいなお昼ごはんにして」と言われた母。昨日の残りものでワンプレートランチ作ったら・・・

子どもから「お昼ご飯はお店みたいなのにしてほしい」と言われたお母さん。

そこでワンプレートランチを作ってみたところ・・・

こんな喜び方をされると、複雑な気持ちになりますね。

ワンプレートランチ作ったら

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  marie (@izakayamarichan)さん。

喜んでるのはすごく伝わってくるんですが、『すごーい!犬の餌みたいで嬉しい!』を賛辞と捉えていいのかどうなのか・・・

母としては、良かったけど良くない!ですよね。

スポンサードリンク

誉め言葉として受け止めて

このツイートを読んだ方からは、

「誉めてるのかdisってるのかwwwまぁ喜んでたなら良かったとしましょう!」

「娘さんの凡人にはない発想力が素晴らしいです(笑)」

「昔、私も親に全く同じことを言ってガッツリ怒られました。当時は何故か犬になりたくて仕方なかっただけなんです。悪気は全くなかったのです…。」

「確かにそれはワン(犬)プレート(笑)」

「最後の『良かった良かった。良くない』このシメ方が秀逸ww」

といったコメントが寄せられていました。

 

ワンプレートランチは後片付けも楽チンなので、食事をぱぱっと済ませたいときにピッタリ。

トイプードルになりたかったという娘さんのためにも、また作ってあげてほしいですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 新婚時代、父に「家事は手伝うではなく『やる』もの」と説教した母の話は最高だけど、もっと最高なのは

  • 喧嘩をした後に夫から「何でそんな性格悪くなってしまったん?」と聞かれた妻。その答えに共感の声集まる

  • 『パンの耳が有料なのはおかしい』店員にごねる客をよく見てみると・・・

  • 家事に協力しているつもりの夫へ。妻の本音と新しい家事負担のカタチは…

  • 赤ちゃんの握力は想像以上!ママが爪切りをこまめに行う理由に共感の声

  • この組み合わせの夫婦は危ない!?どちらかが多少無理しても自分が動くよ!というタイプだと