1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 廊下に張り出された息子の作文を読んだ母。まさかの内容に「ええっ!!」

廊下に張り出された息子の作文を読んだ母。まさかの内容に「ええっ!!」

小1の息子の面談に学校へ行った時のこと。

作文が廊下に張り出されていたので読んでみると・・・

聞いてビックリ!

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  tomoko (@friends_Ja_al)さん。

この件について息子さんに恐る恐る確認したところ・・・

先生に『誰と?』と聞かれたので一人で黙々遊んでいたことを書けず、妄想を書いていたことが判明したそうです。

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「ビックリして笑ってしまった。こういうの好き。理由を聞いてなるほどなと思った。」

「話を盛っちゃうなんて可愛いww」

「子どもって時に思いもしない行動をしますよね。」

「妄想作文、子どもの頃には良くあることなのでは?それが物語作家になったり小説家になったりするんですよ。誉めていいと思います。」

「私は子ども頃、蟻と喋った話を書いたことあります(笑)」

「うちの末っ子も小1で妄想絵日記を描いてました。これがまた本当にあったことのようによく描けてて、懇談まで先生は本当のことだと信じていたという…」

といったコメントが寄せられていました。

子どもの想像力って本当にすごいですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 元塾講師『塾に行ってる子と学校だけの子で差が出る』と言うママ友の話を聞いて・・・

  • 幼い娘の『ポケモンGO』を毎日手伝っていたパパ。その結果・・・まさかの事実が発覚!

  • 子どもに食べたい物を聞くのは良くないこと?先日、姑と娘2人とスーパーへ行ったときに・・・

  • 『みかんが10個あります。3こ食べると何こになる?』息子の答えに母、グウの音も出ないww

  • オレオレ詐欺の相手を孫だと信じ会話をした祖母。その結果まさかの展開に…

  • 「皆様へお願い 」本当にやめてくださいね 盲導犬は散歩中ではなく仕事中です