1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 花粉症なのにマスクが買えない。そんな人におすすめの花粉症対策が話題に!

花粉症なのにマスクが買えない。そんな人におすすめの花粉症対策が話題に!

コロナウイルスの影響で、どこへ行ってもマスクが売っていない。

これは花粉症の人にとって死活問題ですよね。

そこで今回は、マスクがない時におすすめの花粉症対策を紹介します。

マスクがない時は

そうつぶやくのは、ついったーユーザーの  せりか DLP行きたい (@disksdd) さん。

塗る量は片鼻米1粒くらい。

深さは綿棒のふくらんでる部分が鼻におさまるくらいの量でいいそうですよ。

スポンサードリンク

鼻だけでなく目も

このツイートを見た方からは、

「初めて知りました。家にあるので試してみます!」

「もうマスクがなくなりそうなので、コレ試しながらまたマスク探します。」

「以前からやってますがこれいいですよ。私の場合、冬の乾燥時期は鼻の中がカサカサして風邪をひき易いから塗ってますが、花粉も防げて一石二鳥です。」

「これするとだいぶ楽になります。 目の周りにも薄く塗るとそちらもマシに。ただ、テカテカするのが難点ですw」

「私はチューブ入りのを利用してます。1日2から3回、片方、3から5ミリほど綿棒で塗り塗りで楽になりますよ。」

といったコメントが寄せられていました。

花粉症なのにマスクがなくて困ってる方は、ぜひ一度試してみてくださいね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 駅で白杖の男性に「お手伝いすることありますか?」と聞いたら・・・。優しい世界に胸が熱くなる!

  • とある母と息子の会話。自分の気持ちを理解してもらうための例えが素晴らしいと話題に

  • 高2の息子が寒いのに自分の前をゆっくり歩くカップルに激怒!しかし、母がこんな質問をしてみると・・・

  • マジで「???」職場の人にキャバクラに誘われて丁重にお断りしたら・・・

  • 「旦那にご飯を作るのが怖い」という新婚女性。楽しいはずの新婚生活なのに・・・

  • 寝かしつけに失敗!娘とリビングに戻ってくる夫の行動に爆笑ww