1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 「おっけーぐるぐる、ぽぴぱいで、あたーくくぅまをシャイシェーちて」2歳児の要望に『Google Home』は?

「おっけーぐるぐる、ぽぴぱいで、あたーくくぅまをシャイシェーちて」2歳児の要望に『Google Home』は?

ユーザの要望を音声で認識して、それに応えてくれるAIアシスタント。

とあるご家庭のGoogle Homeは、たどたどしい2歳児のこんな言葉もちゃんと通じているそうです。

どっちもすごい!

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの ししかわ (@meganetaaan) さん。

本当に、どっちもすごいです!(笑)

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「読解力ハンパないな。『ぽぴぱい』は絶対に分からんww」

「Googleか優秀なのかお子さんが優秀なのか。」

「認識してるって事はお子さんの発音がめっちゃいいって事かもww」

「試しに『ぽぴぱい』をグーグル先生に言ったら『ポプテピピック』が出現しました。私の言葉は通じないようです(笑)」

「うちはSiriですけど、『あたーくくーま』って言ったら『働く車』ってわかってくれてましたよ。」

「ちょっと前に、AIアシスタントの音声認識のための子どもの声集めってのがあったので、子どもの声や喋り方でも反応するように研究してるんだと思います。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

AIアシスタントの音声機能って本当にすごいですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • コレって普通なの?食べ盛りの息子がいる3人家族の食費って・・・

  • 「子どものしつけなんて〇〇と同じ」農家のおばあちゃんの教えが深イイ!

  • 「上履きに右か左か書いておく?」って息子に聞いたら…斬新なアイディア!

  • やっぱりこれって少ないよね?息子の小学校で見た『今日の給食の見本』に意見殺到!

  • 前日に『集金袋』を出す小学生が高校生になると…

  • 養育費を『支払ってない自慢』をする男性へ・・・それはもう『〇〇自慢』ですよ?