1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. ときどき中学校と交流行事をしていたフリースクール。中学生の親からの『苦情』に絶句!

ときどき中学校と交流行事をしていたフリースクール。中学生の親からの『苦情』に絶句!

不登校中学生のフリースクールを経営していた友人。

ときどき、中学校と交流行事をやっていたところ・・・

こういう事を言ってくる親御さんがいたんだそうです。

おかしいって…

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの PsycheRadio (@marxindo)さん。

こんな『苦情』を言ってくる親がいるとは…

ご友人の方もさぞかし驚いたことでしょうね。

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「子どもが楽しそうにしてるのを許せない大人ってわりと多いよね…」

「よくありますね。そういうの。不登校ならいかにも病的に不幸そうにしていなさいという変な圧力。」

「生き生きしてることを『おかしい』と感じる感性がすごい。」

「それってもう『苦情』じゃなくってただの『やっかみ』やん。」

「そこは苦情に負けないでほしかった…子どもたちが生き生きしてるのは、それだけそのフリースクールが上手くいってるってことですから。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

こういう事案って、本当にげんなりしますね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 手抜きご飯を出すときはこの方法で!寂しい食事にならないよう、とあるママがしていることとは?

  • 両親と同居中の兄嫁を心配する義妹。「育児できるの?みなさんだったら何と言いますか?」

  • 家事育児にものすごく協力的になってくれた夫。その理由を聞いてみると・・・

  • 娘に好きな色を聞かれて何となく答えたお父さん。後日、ドキッとすることに・・・!

  • 職場のセクハラに悩んでいたとある女性。日常の雑談にさりげなく『〇〇』に思われるワードを使ってみると・・・

  • やらないのが〇〇だから!自称イクメンどや顔夫に妻「ちょっとのことで威張るな!」