1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. ときどき中学校と交流行事をしていたフリースクール。中学生の親からの『苦情』に絶句!

ときどき中学校と交流行事をしていたフリースクール。中学生の親からの『苦情』に絶句!

不登校中学生のフリースクールを経営していた友人。

ときどき、中学校と交流行事をやっていたところ・・・

こういう事を言ってくる親御さんがいたんだそうです。

おかしいって…

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの PsycheRadio (@marxindo)さん。

こんな『苦情』を言ってくる親がいるとは…

ご友人の方もさぞかし驚いたことでしょうね。

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「子どもが楽しそうにしてるのを許せない大人ってわりと多いよね…」

「よくありますね。そういうの。不登校ならいかにも病的に不幸そうにしていなさいという変な圧力。」

「生き生きしてることを『おかしい』と感じる感性がすごい。」

「それってもう『苦情』じゃなくってただの『やっかみ』やん。」

「そこは苦情に負けないでほしかった…子どもたちが生き生きしてるのは、それだけそのフリースクールが上手くいってるってことですから。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

こういう事案って、本当にげんなりしますね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • こんな親はじめて見た!他人にいきなり腹パンしてきた子どもに「やめて!赤ちゃんいるの!」と言ったら

  • 幼稚園から用意するように言われた1,800円。コンビニでお金を崩して用意しようとした結果・・・

  • 出先の駐車場で『その車の横は通らないほうがいい』と言う夫。その理由に「わかる」「その通り」の声

  • コロナの影響で子どもが家にいると「食費がかかる」「仕事ができない 」という親は他力本願!?

  • 母親の異常さに気付いたという18歳の女の子。「友達と話をしていて母親のことを言ったら驚かれ・・・」

  • 授乳をする時に必ず〇〇を持ってきてくれる旦那さん。その優しい心遣いが嬉しい♡